2004年10月28日

野毛巡り

 先日紹介した野毛ダイアリーだが、このページを見てからいてもたってもいられなくなり、会社のエディター君とさっそく出かけることにした。このエディター君、俺の野毛三昧の話を聞いていつの間にか野毛フリークになっており、知らない間に色々な店に飲みに行っていたらしい。俺も誘ってくれよ!!

 まずはエディター君がまだ行ったことがないと言っていた「だるま」、今回は結構食えたかな?。とりあえずビールを頼むとキュウリと銀杏が出てくる。その後はハツ・ミサキ・味噌ピーマン・椎茸・タン、最後にレバーが出てきたところでストップした。まぁ毎度おいしい、焼き台が炭じゃなくガスなのがちょっと残念だがここはちょっと塩気が多く、香ばしく焼いて出てくる。次があるので我慢するつもりだったのだがおいしくて結構食べてしまった。

 次に「焼肉大衆」。ここは俺が行ったことのない店でとにかく安くておいしい肉だと言うので向かった。頼んだ肉はカモ・ジンギスカン・ホルモン・レバ刺しの4人前。だるまで結構食べてしまったのでツマミながら梅お湯割りを飲んでいるところにパートナー君が到着。パートナー君に残りを平らげてもらいながら話に花が咲く。肉はどうだろう、おいしかったのかもしれないがタレが濃すぎて肉というよりタレを食ってる感じ。ちょっとでもタレをつけるとタレの味しかしないので肉の味は確認できなかった。お腹がいっぱいなのもあって各種類1枚ずつしか食べてないので次回は1件目にここに来てみよう。

 本当はこの2件で帰ろうかという段取りを組んで出発したのだが、ついでにエディター君が行きたがっていた立ち飲みの福田フライに寄ってみた。以前は焼き台部分にカウンターと壁の周りにテーブルがあるのみだったのだが、改装されて結構立派になっていた。今は息子さんも一緒にやるようになったらしく、魚系のメニューが出来ていたのだが、おなかがいっぱいだったので熱燗とクジラのフライを3人分だけ頂いた。まぁ予想通りここのフライは脂っこすぎる。普通のソースを頼んだのに間違って辛いソースで出てきたので、辛さに紛らわされて完食することが出来た。普通のソースだったら食えなかっただろうな。しかし寒い季節に熱燗というのは本当にいい。ここでも話が盛りあがる。

 盛り上がりついでにいつものバーへ移動、ここではワインを頼んだ。いつもはビールと食事で腹がいっぱいになるとここでワインを飲んでるのだが、この日はビール・焼酎お湯割り・熱燗と飲んでいるので二日酔いなるかなー、と心配しながら頂いた。まぁいつものメンバーも居て盛り上がったところで時間切れ、帰宅した。

Posted by hide at 2004年10月28日 14:01 | トラックバック
トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




お願い! : 投稿ボタンを押した後、更新に時間がかかる関係でタイムアウトエラーが出ることがありますが、投稿は完了しております。 ブラウザの戻るボタンで戻って来た場合は、再度投稿ボタンを押さないで、こちらより確認して下さい。