EQ2、やっとLevel20へ到達し「Swashbuckler」になることが出来ました。まぁ気合い入れれば速攻レベル上がるんだけどね・・・、このゲームは採取スキルや金目当てのクエストにうつつを抜かしてExpの増加がストップすることが多々あります。
最近はCombatArtのモーションが似たり寄ったりでだんだん飽きてきたなぁ・・・と思っていたらSwashbucklerで増えた「Flamboyant Swathe」というCombatArtのモーションが初めて見るモーションでした、といっても敵に回りながらジャンプしてって攻撃って技です。AoE Melee攻撃なので範囲に敵がいると全部巻き込んでしまいます。注意して使わないと全滅の危険、まぁレベル上がれば使わないと思うけどとりあえず一番強いCombatArtだから使うんだろうなぁ・・。
採取スキルは途中まで無視してたんだけど、いざ採取しようと思ったらAntonicaに落ちてる物は俺のSkillではまったく採取出来なかった。というのも結構な頻度で「暇つぶしで採取しようかな」とか「生産するときにこの材料居るんだよなぁ」とかギルドの連中が「これ持ってない?」とか言ってる事など、採取したいなぁ思うことが多々あるんだよね。
ということで先日は初心者エリアに行ってレベルの低い材料を採取、ついでにそこに居たボス&衛兵10匹位殲滅させてきた(初心者に迷惑)。これでAntonicaにおっこってる石や鉄・木・根っ子・草等々、全部採取出来るようになりました。
そろそろ職人としてのClass(Artisan)の方向だけでも決めないと行けないなぁ。でもArtisanといっても
Craftsman
├Provisioner
├Woodwoker
└Carpenter
Outfitter
├Armorer
├Weaponsmith
└Tailor
Scholar
├Jeweler
├Sage
└Alchemist
こんなに種類あるんだよね・・・、これも戦闘系のLevelと一緒でLevel10・20で次の職業へ進化するという形式、もちろんArtisanのLevelというのが独立してあり、俺は今12だったかなぁ?ちょっとNPCに聞き込みしないと行けないかも。さて俺が選ぶ職業だが、ここはやっぱRogueらしくAlchemistで毒生成かなぁ。売れるかわからんけどね。まぁ今度戦闘に飽きたら挑戦してみよう。まずはScholarへ成長で。
Posted by hide at 2004年12月09日 12:12 | トラックバック