すっかりはまってます。
Guildでは毎日9時過ぎ位からボチボチとPS狩の偵察が始動し始めるわけですが、最近12時近くに帰宅することが多く、クランにすっかり人がいなくなっている所で一人でシコシコとスキル上げをするという悲しい日々が続いています。
つーことで、対人用とDoom用のキャラを作り始めました。1stキャラはネクロメイジだったのだが、2ndは盾武士メイジ、3rdは盾武士騎士。この説明じゃUOしてる人しかわからんかな・。
盾はParryingで攻撃を盾でかわすスキル。武士は武士道という武士の技を使うスキルで、攻撃をかわした時に発動されるカウンターアタックやEvasionという殆どのダメージを短時間交わすというもの。騎士は要するにパラディンで、ヒールや攻撃ダメージを高めたりする補助スキルが使える。メイジ・ネクロは大体想像がつくスキルなので説明割愛。
一瞬対人に特化したキャラを作り始めたのだが、一人でDoomに篭って超レアアイテムを取るための3rdキャラが先だなと思い直し、3rdを作り中。UOではスキルのバランスを変えただけで特性がまったく変わってしまうので面白い。というかそれぞれの狩りに最適化したキャラで行かないと大変。
Doomはソロで行って現場にいる人たちと共同で出来るってのがいい。PSやらMLボスは高価な装備を持ってないと一人じゃ無理だからね。スキル上げが終わってちょっと暇すぎだったので作ってみたのだ。
Posted by hide at 2006年06月13日 18:11 | トラックバック