某大手保証会社の人から聞いたのだが実はこれ、信用調査だそうだ。
なるほど、ギリギリで生活している人の場合、支払いの優先順位は
家賃>食費>電気>携帯
という所だろうから、携帯が止まっていたら本当にヤバイ状況だ、と判断出来るのだろう。
ワザワザお金を出して情報を買わなくても、こんな楽ちんな方法で情報を手に入れられるとは・・・。目から鱗だ。
ただしソフトバンクの場合、スーパーボーナス一括+ホワイトプランで契約すれば月額支払い総額8円※、なんて狂ったプランもあるので、ソフトバンクモバイルだけはこの調査の信頼性に欠けると思う。
※ソフトバンク同士24時間通話無料。ネット・メールは不可。
しかしなぁ、大手企業が迷惑行為に当たるワンギリをやっても良いのか?
Posted by hide at 2009年05月16日 13:30 | トラックバックシデさん、お久しぶり!
うわ、これは賢い信用調査だね。
ワン切りってまだあるんだねえ。
最近は振り込め詐欺とかもあるし、怖いね。
こちらもたまに携帯に中国語でうざい迷惑電話がかかってくるけど、言葉がわからないので、テキトーに英語か日本語で話していたら、勝手にきられます。
迷惑にこしたことはないけど、被害にはあわないので、まあいいか、とおもっています。
ところで、シデさんのブログ、またリンクさせてくださいね!わたしのブログ、なんか地味なんで 笑
Posted by: yukoji at 2009年05月16日 16:01中国語の迷惑電話って、理解不能で困りそうだね・・
ブログのリンク、どーぞー
このページからもリンクしときます。
どうもありがとう!
中国の迷惑電話って着信番号が不明だし、何言ってるかわかんないの。まくしたてているから、ただうさん臭いな、ってのはわかります 笑