B.B.S.


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Lootルール作成必要かも-Nac(4/28-13:29)No.1020
 ┣Re:話を蒸し返すようだ;(読んじゃ駄目w)-Letisia(4/28-14:14)No.1023
 ┃┣Re:自己矛盾発見w-Letisia(4/28-14:23)No.1025
 ┃┗ちょい違うって-Norton(4/28-14:39)No.1027
 ┃ ┗Re:ちょい違うって-Letisia(4/28-15:28)No.1030
 ┃  ┣げふぉ!-Norton(4/28-15:37)No.1031
 ┃  ┣つーか-Norton(4/28-15:39)No.1032
 ┃  ┗all ranで良いと思うのは-Norn(4/28-15:48)No.1034
 ┃   ┗Re:違うって・・-Letisia(4/28-16:26)No.1036
 ┗Re:Lootルール作成必要かも-Norton(4/28-14:33)No.1026


トップに戻る
1020Lootルール作成必要かもNac 4/28-13:29

今、とあるギルドのEfreetiキャンプ論争をみたんだが、改めて今のVeeではEoSの
Loot方式ってのは異端っぽい。EoSできるまでは俺自身も今の主流方式(参加者全
員でRoll・装備可能不可能おかまいなし)だったからどっちが優れているとも言い
がたいんだが、NoDrop品はともかく、All/All品とかは特に必要だね。1パーティ
やギルドのみで行けるならNPなんだが、Raid組む場合事前に‘EoSはこういう方式
です’ってのを謳っておいて、賛同者のみの参加にしないと嫌な思いすることにな
ると思うよ。

EoS方式

キャンプ参加クラスで使用する人優先。
Trade用セカンド用ってのは認めない。
Casterアイテムキャンプだったら次はTankアイテムにつきあう(笑
基本的にRollがすべてって考え方はしない。
でもみんなそれほどNeedじゃ無いとか可能クラスいなかったらRoll。
Roll強いのはRat・Norn
Roll弱いのはNorton・Nacnac
Tuyuはなんかおいしいことが多いい(w
LD多いいのはNorton・Xanac
Zone遅いのはXanac・Letisia・Tuyu
下4行は参考までに(笑


むぅEoSのRoll弱い原因はやはり普段の気合の少なさなのかな(w でもこのRoll
案て実際いいと思うんだがな。
でも一般論ではないからこれはRaidの場合要確認事項っぽいね。
俺の考えるEoSLoot案間違ってたら修正よろ。

トップに戻る
1023Re:話を蒸し返すようだ;(読んじゃ駄目w)Letisia 4/28-14:14
記事番号1020へのコメント
ここから先は目を瞑りましょうw

>今、とあるギルドのEfreetiキャンプ論争をみたんだが、
>改めて今のVeeではEoSのLoot方式ってのは異端っぽい。

たぶん同じの読んだし、どこも大変だなーと思ったw
最近RoK来てないよ〜書き込み読み歩くのが趣味;<心安らぐねw

異端なのは実感した
でもそうでなければ私はEoSに居候という形ですら滞在するつもりはない
今後EoSが他のギルドやveeshanの風習?に押し流され、All Roll形式を取るならば
私は速やかに身を引きます<ギルド脱退&イベントに参加しないという意味
私は昔ながらの考え方が好きなので・・・

>Raid組む場合事前に‘EoSはこういう方式>です’ってのを謳っておいて、
>賛同者のみの参加にしないと嫌な思いすることになると思うよ。

同感

To Norton
すべてをうまく納めたいと思うのも解るけれどたぶん無理だと思う・・・
この前のように愚痴?文句?が多い状況でも
「じゃー今後EoSはAll Rollでやります」発言はちょっと寂しかった・・・
たとえ、じゃーもう参加しない!と言って、今後人が集まらなくなったとしても
無理に考え方の違う人たちと行くより行かない方がいい
FA?欲しいよ!CoF?欲しいさ!でもそれ以上に楽しくありたい

で、私なりにこの前のNaggy Raidの件は2日間くらいずっと考えてた
(今のRollのあり方等については下に書いた通り、ここでは主にCoFについて)
果たしてTankが本当にCoFはNeededで、他のクラスは必要ないのか?というのが主な内容
結論的にいうと、そうでも無かった気がする
Groupでの会話でhaste云々の話題になったことが私の視線を曇らせたのも、一つの原因
純粋にCloakとしての価値を見いだせるだけの代物で、Haste能力的にはSashを抜くものの
PoSでクラス別Haste Itemがでる現状を考えるなら、AC用として、HP Itemとして、
十分に優れたものであるという結論に達した、、、が、
一方で、AC,HPという点で見ると、やはりTankのAC,HP増加とCasterのAC,HP増加では
明らかに同じAC,HP上昇であっても重みが違う
Tankの多くがRingにAC5/HP55を好んで付けている事から見ても明らか

よって私なりの結論
CoFはHaste Itemとしてでは無く、純粋にAC,HP増加ItemとしてTank用アイテム

トップに戻る
1025Re:自己矛盾発見wLetisia 4/28-14:23
記事番号1023へのコメント
>結論的にいうと、そうでも無かった気がする

ええ、ええ、結論は違いましたw
この一文をすり替えますw

「しばらくあれこれ考えた後、そうでも無かったように思えてきた」

と訂正w

>よって私なりの結論

こっちが結論です、当然;

んー頭悪いw;
っていうか字数制限きついなー;

トップに戻る
1027ちょい違うってNorton 4/28-14:39
記事番号1023へのコメント
Letisia No.1023「Re:話を蒸し返すようだ;(読んじゃ駄目w)」wrote:
>
>
>同感
>
>To Norton
> すべてをうまく納めたいと思うのも解るけれどたぶん無理だと思う・・・
> この前のように愚痴?文句?が多い状況でも
>
「じゃー今後EoSはAll Rollでやります」発言はちょっと寂しかった・・・

All All のItemは Roll うちのRaidはね

> たとえ、じゃーもう参加しない!と言って、今後人が集まらなくなったとしても
> 無理に考え方の違う人たちと行くより行かない方がいい
> FA?欲しいよ!CoF?欲しいさ!
でもそれ以上に楽しくありたい
>

俺にとって今それが1番Eたい
>
で、私なりにこの前のNaggy Raidの件は2日間くらいずっと考えてた
>(今のRollのあり方等については下に書いた通り、ここでは主にCoFについて)
>果たしてTankが本当にCoFはNeededで、他のクラスは必要ないのか?というのが主な内容
>結論的にいうと、そうでも無かった気がする
>Groupでの会話でhaste云々の話題になったことが私の視線を曇らせたのも、一つの原因
>純粋にCloakとしての価値を見いだせるだけの代物で、Haste能力的にはSashを抜くものの
>PoSでクラス別Haste Itemがでる現状を考えるなら、AC用として、HP Itemとして、
>十分に優れたものであるという結論に達した、、、が、
>一方で、AC,HPという点で見ると、やはりTankのAC,HP増加とCasterのAC,HP増加では
>明らかに同じAC,HP上昇であっても重みが違う
>Tankの多くがRingにAC5/HP55を好んで付けている事から見ても明らか
>
>よって私なりの結論
>CoFはHaste Itemとしてでは無く、純粋にAC,HP増加ItemとしてTank用アイテム


んー長いぞWow

トップに戻る
1030Re:ちょい違うってLetisia 4/28-15:28
記事番号1027へのコメント
Norton No.1027「ちょい違うって」wrote:

>> 「じゃー今後EoSはAll Rollでやります」発言はちょっと寂しかった・・・
>
>All All のItemは Roll うちのRaidはね

まじ?本気とかいてマジ?
Wiz100の1HBが仮にあって装備可能クラスWar Pal SK RNG Clr Shm Druだった場合、
装備可能クラスでAll Rollってことか? War Get soon?

またCloakとかbeltとか小物はAll/All多いけど、能力考えずにAll Roll

本気か???部外者だけど、日頃お世話になってるし、意見してるけど
自分でもなんか嫌になってきたよ? 自分が自分でうざったい<書かなきゃいけないことがね・・・

Nortonは解ってると思ってたけど、私の勘違いか?・・・
ちょっと私も進退まじめに考える・・・

TKの書き込みの所にもあったけど、嫌ならやめればいいって事だしね・・・

トップに戻る
1031げふぉ!Norton 4/28-15:37
記事番号1030へのコメント
んー、あまり深く考えてなかったぞ
CoFだろ?俺の言ってるの
深く考えるな!
今の俺にそうUよUないよ!?
VoXのHaste BeltってCasterやぱっぱ、いるんか?
そこまで考えたくないぞ?

トップに戻る
1032つーかNorton 4/28-15:39
記事番号1030へのコメント
部外者っての、やめれ!
うちの戦力だべ?

トップに戻る
1034all ranで良いと思うのはNorn 4/28-15:48
記事番号1030へのコメント
Letisia No.1030「Re:ちょい違うって」wrote:
>
>Norton No.1027「ちょい違うって」wrote:
>
>>> 「じゃー今後EoSはAll Rollでやります」発言はちょっと寂しかった・・・
>>
>>All All のItemは Roll うちのRaidはね
>
>まじ?本気とかいてマジ?
>Wiz100の1HBが仮にあって装備可能クラスWar Pal SK RNG Clr Shm Druだった場合、
>装備可能クラスでAll Rollってことか? War Get soon?

たとえばこの前のCoFだけど、TankだけでRollしても
AllでRollしても、EoSメンバーが取れる確率はどちらも
同じ位かむしろAllの方が人数的に取りやすいと思ったから
あれで良いと思ったんだけど。

うちのメンバーで取れた限りはちゃんと1St Tankにまわすし、
All ranで他のギルドのCasterが2ndに使わせたとしても、
それはEoSの知ったことじゃないし、勝てなかったと言うことでは
Tank ranで負けたのと変わらないと思う。
結果的にTankでない私が勝ってLocenに行ったから今回は
これが当たったわけだよね。

トップに戻る
1036Re:違うって・・Letisia 4/28-16:26
記事番号1034へのコメント
>たとえばこの前のCoFだけど、TankだけでRollしても
>AllでRollしても、EoSメンバーが取れる確率はどちらも
>同じ位かむしろAllの方が人数的に取りやすいと思ったから
>あれで良いと思ったんだけど。

違うって・・・
私の書き込み読んだ?下の彼方で見えないけどさ・・・
All Rollっていう考え方そのものが気に入らない、
確率が上がる、下がるではないし勝てる確率云々を議論しあうのはナンセンス
むしろそういう議論は寒い

>うちのメンバーで取れた限りはちゃんと1St Tankにまわすし、
>・・・以下略・・・。

私は素直に喜べてないし、Clericが取ったことは寒いと思うよ、やっぱ・・・
結果的にLocenに回ったわけだけどさ
人数いるんだから、All RollにすればEoS取れる確率もまた上がるわけで
そういう議論は私がいうところの論点とは根本的にずれている

じゃーどうすればいいの?ってじゃ話になるけど
提案
1.EoSの考え?私の?(上のNortonの書き込みで不明)を押しつける
  つまり賛同する人だけ参加してもらう

2.現在使われている、PoX rare jem roll方式
  つまり各ギルドのリーダーRoll (もちろんその後はギルドの方針でnp)

3.All Roll

2までが私の許容範囲
3は許せない

ついでに

>んー、あまり深く考えてなかったぞ
>CoFだろ?俺の言ってるの
>深く考えるな!
>今の俺にそうUよUないよ!?
>VoXのHaste BeltってCasterやぱっぱ、いるんか?
>そこまで考えたくないぞ?

CoFのことだけを言っているわけではないよ
あくまで例であって、そこから言いたいことを感じ取って欲しいだけ
つまりNo Dropは時間がないけど、そうでない物は考える時間があるわけで
それに能力見れば、どのクラスが必要な物かなんてすぐ解るはず

hasteついててもmana100だったらcasterにも有効でしょ(Haste itemが数種類ある以上はね)
その辺は臨機応変にどうにでもなると思うんだけど?
Norton(and幹部)が決めるというルールを作ればいいことだと思うけど?

トップに戻る
1026Re:Lootルール作成必要かもNorton 4/28-14:33
記事番号1020へのコメント
Nac No.1020「Lootルール作成必要かも」wrote:
>

>EoS方式
>
>キャンプ参加クラスで使用する人優先。
>Trade用
セカンド用ってのは認めない。

認めないってのは、ちときついね。ただGuild内で、どうしても、ほCって
言ったら付き合わない、やついるかな?
>Casterアイテムキャンプだったら次はTankアイテムにつきあう(笑

>こんな事言った覚えないぞWow

まーこれもGuild内だし、それでもOkだとは思うけど

>基本的にRollがすべてって考え方はしない。

Yes
>でもみんなそれほどNeedじゃ無いとか可能クラスいなかったらRoll。

Yes
>Roll強いのはRat・Norn Rat最近つよいか? Xenesじゃね?
>Roll弱いのはNorton・Nacnac

Yes
>Tuyuはなんかおいしいことが多いい(w

Yes
>LD多いいのはNorton・Xanac

おれはMissだって/q のMiss
>Zone遅いのはXanac・Letisia・Tuyu

Yes
>下4行は参考までに(笑
>
>
>むぅEoSのRoll弱い原因はやはり普段の気合の少なさなのかな(w でもこのRoll
>案て実際いいと思うんだがな。
>でも一般論ではないからこれはRaidの場合要確認事項っぽいね。
>俺の考えるEoSLoot案間違ってたら修正よろ。


まーRaidは違うね
ただBriseと最近FG行くようになったけど
次にCrownでたらSevenyさんGetって思ってるんだけど
MonkってFGCrown絶対いると思う、

Sleeveは、みんな持ってるしSizukaさんでOKじゃん?

MaskはAll Rollで俺の考えってこんなもん
だからRollには、こだわらないって言ってるのは、このへんかな
次から、あまったやつはRollして誰かにやるなり2Ndに使うなりそれでNpじゃん?
そこまで強制してないぜ?
俺はGMだし、Mithril持ってるし今真剣にがんばってる人に上げたい
ってかっこ、よすぎ?