B.B.S.


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ちょっとこれを読んで感想を-Gransel@ROG52@Way(8/3-14:40) No.2081
 ┣Re:Bugっぽいよ?(t/o)-Letisia(8/3-17:58) No.2082
 ┣Re:ちょっとこれを読んで感想を-Nac(8/4-12:44) No.2085
 ┣Re:ちょっとこれを読んで感想を-Xanac(超会社中)(8/5-07:09) No.2091
 ┃┗Re:ちょっとこれを読んで感想を-Tomoyo@CLR(8/5-10:41) No.2092
 ┗Re:FDに変更無し!-Gransel@ROG53@Way(8/8-17:28) No.2123


トップに戻る
2081ちょっとこれを読んで感想をGransel@ROG52@Way URL8/3-14:40

聞かせて欲しいのです。
Monkに限らず大きな問題だと思うので。

トップに戻る
2082Re:Bugっぽいよ?(t/o)Letisia 8/3-17:58
記事番号2081へのコメント
いろいろ読むと他にもそういうバグメッセージ出るときあるみたいだし
ただのバグでしょ

書き込みにもあったけど、そんな変更したらFDの意味nothing

トップに戻る
2085Re:ちょっとこれを読んで感想をNac 8/4-12:44
記事番号2081へのコメント
Granさん!EoSは日本人ギルドだから英語だめっぽいぜ(w
ここは英検2級のNortonかEoS英検1級のShougunさんに翻訳たのむしかねぇ!
Ratの夏休みの課題でもいいかも・・・

FDはたしかに凄いけどFD無くても凄いよ今のRoza(w LDもNorton並かも(w
無いなら無いなりに気合で回収頑張るしかないかもね(w

トップに戻る
2091Re:ちょっとこれを読んで感想をXanac(超会社中) E-mail 8/5-07:09
記事番号2081へのコメント
ん〜、たしかにVerant側の考えでは、
FDってのはMonkのSelf guard用に入れたっぽいから、
現在の使用方法は開発者の意図とは異なっているところがあるかもしれないね。
でも、FD pullが現在のPullの主流になって1年は経過しているわけだし、
それを知りつつ黙認していたVerantがいまさらこういった対策をさらに取るのは
どうかと思うなぁ、オレとしては。
これやりたくてMonk鍛えた人間の時間を奪うのと等しいよ、これは。

以前もFDの改善(改悪)をしようとして、
FDでMobの記憶が完全にはすっ飛ばないようになったよね?
つまり、この変更でVerantはFD pullを認識したうえで、
これなら認めてもいいかなって変更をしたわけだし。
オレとしてはコレで十分だと思うんだけどな。

ちゅうか、いいかげん開発者のエゴを押し付けようとするのヤメレ、Verant(苦笑)

ねむねむで文章へげへげだな、オレ。

トップに戻る
2092Re:ちょっとこれを読んで感想をTomoyo@CLR 8/5-10:41
記事番号2091へのコメント
>ん〜、たしかにVerant側の考えでは、
>FDってのはMonkのSelf guard用に入れたっぽいから、
>現在の使用方法は開発者の意図とは異なっているところがあるかもしれないね。
確かにFDでMobのLinkを切ってPullする姿はEQの世界観と言うか
Monkの姿からかなりズレているのは確かかな(^^;
OutdoorではRNG、IndoorではROGが世界観的に見れば
Pullerとして向いているんだけどね

>これやりたくてMonk鍛えた人間の時間を奪うのと等しいよ、これは。
世界観的に見れば、殴りたい、蹴りたいからMonkをやる、やったってのはわかるけど
PullerをやりたいからMonkをやる、やったってのはちょっとおかしいかも

>ちゅうか、いいかげん開発者のエゴを押し付けようとするのヤメレ、Verant(苦笑)
いい加減すぎるんだよな、Verantは
世界観を重視しているのか、バランスを重視しているのかサッパリわからん
Lv50まで、というか、EQ発売当初は世界観を重視して、その中でバランス
って物があったけど
なんかRoKからは、世界観を崩してバランスを重視したって感じがするしな
んでもって、世界観的にどうのこうのだから変更しましたって言えば
バランスの為にあれこれしましたとか、ころころ変えまくって
Classをいじってるから世界観もバランスも両方共ボロボロと崩れていく

って事で、元記事の事で、英語がサッパリなので書いてある意味が
よくわかりませんが(FDでLinkを切れなくなるって事?/汗)
世界観を重視するなら、賛成
バランスうんぬん言うなら、反対
ただし、世界観を重視するなら、バランスの為うんぬんでLv51以降突然強くなったり
弱くなったりのクラス間バランスは全て見直ししなければ、納得行かない
ってところかな

トップに戻る
2123Re:FDに変更無し!Gransel@ROG53@Way URL8/8-17:28
記事番号2081へのコメント
Gransel@ROG52@Way No.2081「ちょっとこれを読んで感想を」wrote:
豪どんが明言しました。変更無し。