B.B.S.


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Randomのありかた-Xanac(4/3-20:53)No.412
 ┗Re:Randomのありかた-Norn(4/4-00:26)No.416


トップに戻る
412RandomのありかたXanac E-mail 4/3-20:53

いや〜、どうもEoS全員Random弱いッぽいね(笑)。
いろいろ聞き込みしたところ、Random 100はCheetで高い数字しか出ないよう
にすることが可能らしいので(Server通さずにPCで数字決定しているらしい)

Random 100でHighestゲットは止めたほうが無難っぽい。
Random 100のLowestか、Random 200とか300とか1000が主流になりつつあるの
は、それが原因っぽいよ? Wow!

まぁ、負け犬の遠吠えかもしれないけど、Random弱い軍団のItemゲットのた
めにも、ちょっと考えてみない?

p.s.
このルール説明して、いきなり用事が入ったとか言ってRelogするやつはかな
り怪しい(笑)。

トップに戻る
416Re:RandomのありかたNorn 4/4-00:26
記事番号412へのコメント
Xanac No.412「Randomのありかた」wrote:
>
>いや〜、どうもEoS全員Random弱いッぽいね(笑)。
>いろいろ聞き込みしたところ、Random 100はCheetで高い数字しか出ないよう
>にすることが可能らしいので(Server通さずにPCで数字決定しているらしい)
>、
>Random 100でHighestゲットは止めたほうが無難っぽい。
>Random 100のLowestか、Random 200とか300とか1000が主流になりつつあるの
>は、それが原因っぽいよ? Wow!

 決める権限がある限りRan100は避けましょう。
また、100の変わりに1000を定着させるというのもだめです。
このCheatというのがどんなものかはっきりとはわかりませんが、
100でなくても、Ranで使う数字があらかじめわかっていれば
対応できると思われます。
 なので、Ranで使用する数字は毎回変更するのが良いでしょう。
例 /ran (/ran 1000)
はじめにRan1000で567が出た場合、、
Ran567でItemの行方を争うことになります。
うちが主催するイベントではこの方式で行きましょう。