1月 092005
今日は毎週土曜日にうちの会社がらみというかうちの企画で放送?しているラヂオ番組へ顔出し。一年以上やってるのに俺が現場へ行ったのは初。面倒で嫌だったんだけどなぁ。Webの作成で俺には見飽きた顔の連中なのだが、実際会うのは初めての方が多数。挨拶してきた。
ラジオ局では聴取率1位、関東圏でも年代では一位を取っている人気番組になっているということで、フリートーク番組と化しているのだが一位を取っていると言うことは方向は間違えて無いのだろう。というかさすがだなというほどの考えは裏には存在する。
実際生放送の現場を見てどうでしたか?と質問されて言葉に詰まったのだが、まぁなんだろう、行き当たりばったりにせよ「なり」にやってるというか彼らのセンスでアドリブでやって受けているのだからコメントしようが無いかな。とりあえず「褒めてからコメントするんじゃないの?」とか言われたが、俺の場合はどうしても社交辞令やそういうの全部抜きにして分析結果を話したいほうなのでちょっと考えてしまった。「ひではコメントキツイから」とも言っていたが、どちらにせよ社交辞令はあんまり好きじゃない。柔らかい表現は使っても分析結果を言う。
本当のところは、なにも考えないで普通~~~に聞いててしまったのだった。。。