1月 242008
 

 生まれて初めてアイドルのCDが欲しいと思ってしまいました_ト ̄|○
 若者は知っているのだと思いますが「Perfume」というアイドルユニットです。
 昨日、ふとZappオヤジ仲間(と勝手に思っている)Obi氏のブログで紹介されているのを見たのがキッカケなのですが、実は先日中古CD屋に立ち寄った時に店内で流れていたPerfumeの曲を耳にし、
 1.「なんかいい感じの曲だなぁ」
 2.「あら、アイドルっぽい歌詞に声・・・」
 3.「でも曲がモロ俺好みだなぁ・・・」
 4.「あぁ、こら気になるはずだわ。YMOぽい流れだし」
 と、まぁこんな感じだったのでした。そのまま店を出て、すっかり忘却の彼方だった訳なのですが、Obi氏のブログで思い出し、気になり始めてしまった訳です。
 昨日知った俺が四の五の言うのもアレなので詳しい説明はObi氏のブログにお任せするとして、俺としては漠然と「新たな流れが始まったのかな」と思いました。モー娘。も終わりのようだし、転換期なのでは無いだろうか、とまで言うと大袈裟か。
 若い女性が細野氏プロデュース(?)でライディーンに歌詞を振って歌ってしまったり等々、禄なのがいなくて辟易していた所だったので、いい流れだなぁ、と。
 でも一つ問題。オッサンがこういうの聞いてもひかない?ひかないよね? 一応1曲だけPV乗せておきます。その他、YMOらしーのからアンダーワールドらしーのまで、解説付きでobi氏のブログに載ってます。
Perfume – Computer City(PV)

 あ、もう一つ。昨日ヨコハマでも雪が積もったよとメールしたら、こんな写真が送られてきました。
080120_211152_gassan.JPG
 電話ボックスらしいのですが、こりゃ冷蔵庫だろう。


 Posted by at 13:51

  3 Responses to “おっさん一生の不覚”

  1. はじめまして、ブレインズと申します。
    Perfumeの検索ワードで来ました。
    実は私も学生の頃YMOにハマっていて、
    今回Perfumeにハマりかけている者です。
    私の場合、中島美嘉のライブに行ったりしているので、
    若い女の子のCDを買うのにはそれほど
    抵抗はないのですが、
    さすがに、Perfumeはちょっとなあと思っていたところ
    最近の勢い。
    これに便乗して現在聞きまくり状態です。
    もしかしたら、Perfumeのライブにも行ってしまうかも。
    よろしかったら、私の拙いブログにもお立ち寄りください。

  2. 俺もたったいまはまっとるよPerfume!

  3. ブレインズさん>
    初めまして。
    取り敢えずオッサンも堂々と聞けるようなチューンをして欲しいっすよね
    納涼>
    50%upした?w

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)