9月 012009
先月、以前働いていた会社の社長の訃報が届いた。
彼とは、それまで働いていた会社を一緒に辞めて独立した。
ま、1年程で彼の経営方針について行けなくて喧嘩して辞めたのだが。
彼はバイクでツーリング中、無茶な追い越しをしてきた対向車と正面衝突して無くなったという事だった。やはりバイクはぶつかるとイチコロなんだなと再確認をした。
さらに先週、小学校の頃からスノボやクリスマスやバーベキューやらによく遊びに連れて行っていた彼が亡くなったと連絡があった。
彼は対向車線にはみ出して来た車と正面衝突し、車外に投げ出されて亡くなったとのこと。
シートベルトしろよ!!とか今更言っても始まらないが、悲しいものだ。
スノボでは彼も俺もアルペンレーサーだったのだが、ジュニアで2位の実力を持つ彼とナスターで対戦したときに「いくらジュニア2位の実力を持っているとしても小学生には負けられん!!」と、コンマ数秒の差で辛勝したり、
そういえばサーキットで彼を隣に乗せて競争して痛恨のスピン、とか。
彼の親父が夜の仕事で居ないから一緒にクリスマスパーティーしたり、
あぁ、そういえばあいつから高校辞めたと聞いたときには、ウルトラスペシャル説教したり、、
思い出すと辛いのでココまでにするが、、
こういう知らせが続くのはホントに辛いので、これまでにして欲しいものだ。
でも歳食ってくるとこういう知らせが増えるのだろうな。
こいういう話を耳にする度思うが、言葉がない。
まァ、対向車線をはみだしたクルマの運転手は死刑でも足りないと思う・・・
二人とも対向車線にはみ出してきた車が相手、というのがね。。。
無茶して事故ったならまだしょうがない、と思えそうだが、もらい事故で死んじゃうのはな・・