4月 212010
「たかじんのそこまで言って委員会」という番組があります。
関東以外で放送されている政治関係の番組なのだが、これがまたおもしろい。
なんというか、TVタックルのように中途半端に有耶無耶で進行して有耶無耶のままエンディングということが余りなく、みなさんギャーギャートコトン戦うのだ。
その番組の制作会社が運営しているホームページ「たかじんのそこまでやって委員会」で、メタンハイドレードの特集をしていた。
メタンハイドレードは開発が全然進んでないと思っていて、もう中国からストローでチューチュー吸われて終わりなんだろうななんて思っていたら、なんと敵は中国ではなく自国の中に居たのでした。
事業仕分けで仕事の振るいをかけるまえに、そもそもその事業が適正に行われているのかをまずチェックしたほうがいいんじゃないか?と。
とりあえず興味のある方はリンクからご覧ください。
肝心の部分は来週公開のようだけど、今週はとりあえずメタンハイドレード研究の現状が分かります。
会員になれば肝心な部分も今すぐ見れますが、まぁ気に入った方は入会してみては。
保証はしませんが、価値のあるコンテンツが結構そろってます。
帰化した元台湾人の金さんとざこば師匠と在日韓国人が国籍の事でとことん話し合う映像とか、その他諸々盛りだくさん。
とりあえず見てみた。
この件は結構前からいろいろ言われてるが
開発に関わる連中が公費で懐を肥やしている人の集まりなので、一日でも長く開発に時間をかけて金儲けしようという魂胆だから事実上仕事してないんだよな。
そういう意味で事業仕分けの話しもどこまで実態を暴けるのがが問題だ。それ以前に民主党にやる気がないのが問題だが。
まァ、リンク先のビデオに出てたなんとかいう団体と博士の頑張りに期待するしか・・・