3月 272006
 

 土曜日、連れがディオールだかのセールに行ってたので昼過ぎに合流。その後の予定が無いというのでパイプ専門店を巡ってきました。本当はラ・ピエールに行ってみたかったのだが携帯で調べてみると25日は休みとのこと・・残念。ということで行ったお店は銀座菊水・五反田の野村タバコ店・下北沢の佐野たばこ店・新宿 加賀屋の4店。いや~疲れました・・・。お疲れ様>連れ。
 パイプ屋巡りの目的は、携帯用パイプレストを買うと言うこと。とりあえず銀座へ行き、狂った値段の天一の天丼を食う。二人で9980円でした・・・。で、菊水へ行ったのだが、入口のワゴンに2,500~の初心者用パイプがゴロゴロと置いてあり、それを見て「そういえばベント型のパイプ試してみたいな、初心者用の物を買って試してみよう・・、あぁ、コーンパイプも試してみたかったんだ」等とドンドン買う物が増えていく・・。まぁとりあえずはパイプレストだな、と店員に「携帯用パイプレストありますか?」と聞いたら品切れとの事・・・。つーか携帯用パイプレストなんてどこにでも置いてあると思うので菊水で用事は済ませられると思ったのだが。てことで買おうと思ってた店頭の初心者パイプもコーンパイプも買わずに店を後にする。ここからパイプ屋巡りが始まる・・・。
 次に五反田の野村タバコ店へ行ったのだが、「初心者用の安いパイプはありますか?」と聞いたところ「安いのは置いてないんだよね~」との事。ここではパイプレストだけ買って店を後にした。次に下北沢に行ったのだが、なんか微妙過ぎる初心者用パイプセット。形も気に入らなかったので何も買わずに店を出た。
 最後に新宿の加賀屋に。店に入ると色々なライターやアクセサリー等も一杯置いてあり、通りがかりのカップルも気軽に立ち寄ってて一番気軽な感じのお店でした。でも店員の服装はレゲエ野郎っぽい人とか店員っぽくない服装の方々が多くて、気軽過ぎやしないか?とも思った・・・。なんというか、初心者としてはどうせならパイプヲタクの爺さんから色々アドバイスして貰いながら買いたいなぁと思っていたので。つーか何も話してないからわからないだけで、実は彼らはバリバリのパイプ野郎だったのかもしれないし、違うのかもしれない。勝手な俺の想像です。違ったらゴメンナサイ。
 で、店内をブラブラ見ていくと、ちょっと高めだけど良い感じの初心者セットを発見。シャコムのマルセイユというシリーズが置いてありました。ベントタイプは普通のベントとベントアップルが置いてあったのだが、大きめのボウルの物を使ってみたいとも思っていたのでベントアップルを選択。初心者セットだったので小さいタバコと超しょぼいタンパー、モール付で5,250円で購入。それとコーンパイプとロケットリーマー、ついでに缶のBluenoteも購入しました。
F1000054.JPG
 つーことで現在の喫煙具はこんな感じ。このシャコムのパイプを使ってみたのだが、ボウルが熱くならないしジュースも殆ど出ない。今まで使ってたパイプはBrebbia Vintageのラスティック53という物なのだが、表面加工してあるから違うのかな? それとも薄いから?
F1000051.JPG
 煙草も100円ショップで買ってきたビンをジャーとして使って5種類となりました。こうなるとアレだ。3本入りポーチが欲しい。それとパイプスタンド。 パイプスタンドは木を買ってきて自作しようかなとも考えてる。市販品高すぎだよ、パイプ買えちまう。


 Posted by at 00:56

  4 Responses to “新しい仲間”

  1. この後はもちろん「パイプの次はバイブ」っていう展開が待ってるんだよね?

  2. 並べて写真公開するか?w

  3. そうそう。そんなノリをきぼんぬ。
    あとジュースの話とかもw

  4. うっは、何気にヤバい単語多いな、パイプ。
    air holeにjuiceが溜まるとかボウルを研くとかリップをかじるとか。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)