4月 062006
 

 某会社でサーバー設定の仕事があったのだが、電車で行くのが面倒な場所だったので10時頃に車で出発した。しばらくして高速に乗り、ダラダラ走っていると10:40頃に軽い渋滞に遭遇。渋滞の中を40km位でタラタラ坂道を上っていると車に異変が!!全然加速しなくなったのだ・・・。アクセルを踏んでもモーモー言うだけ。止まるまでの間にあらゆる事を試してみたのだが、結局回復することはありませんでした・・・orz 
 以前から吸気側から吹き返してる様な感じで調子が悪かったのだが、まさかこんなところでイカレテしまうとは・・・。まぁオーバーヒートとかオイル切れみたいな悲惨な状態じゃないのでまだ良かったが・・。
 とりあえず道路公団に電話すると、「どこで止まってますか?、あぁXXに止まってる白い車ですね?」。カメラで見られてるし・・・orz その後保険会社に電話し、レッカーをお願いした。聞いたところあいおい損保はレッカーが55kmまで無料とのこと!!ラッキーー!!こんな長い距離のレッカーサービスが着いてるところって殆ど無い。っつーかラッキーはラッキーだけど不幸中の幸いと言うところだな・・・。
 話しをしてから30分後、公団の事故処理車みたいなのが登場。雨の中、非常駐車帯まで牽引して貰いました。つーか非常駐車帯までしか引っ張ってくれない。 寒くて震えながら待っていると数十分後に保険屋経由のレッカーが到着。っつーかレッカー車じゃなくて積載車だった。この積載車で藤沢の知り合いの車屋まで持って行って貰った。
 やっと車が片付いたと思ったが既に1時過ぎ・・。兎に角仕事先にたどり着かねば・・・と電車で移動開始・・・・。15:30近くに現場へ到着。。つーか疲れたよ!!
 実は俺は「車検を取るとその数ヶ月後に車がぶっ壊れる伝説」を持っている。今回のこの車も伝説が発動するんじゃないかと思い、車検を取るか廃車にするかで相当悩んだのだが、やはり発動してしまった。。。ただ今回のは症状が軽いからまだ良いけどね。以前は車検を取ると数ヶ月後に廃車だったし。。。だからよほど気に入った車じゃないと車検を取らないで次々に乗り換えてた。
 しっかし、こんな恥ずかしい状況になるとは夢にも思わなかった。レッカー頼んだのも生まれて初めてだよ。


 Posted by at 01:53

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)