8月 302006
 

 次回の拡張パック「甦りし王国(仮称)」ではグラフィックが全面刷新されるらしい。最近UOの話しをすると「見た目がなぁーー」と言われることが多いのでこれで反撃材料が出来た。
 

 全く新しいクライアントになると思うが、今までの2Dクライアント・3Dクライアントでもそのまま遊べるらしい。ということはPCのスペックに合わせて選択出来るということだな。これはよろしい。
 で、スクリーンショットを見ると・・・なんだろ、綺麗にはなってるし、ちゃんとライティングエフェクトが掛かってる。キャラのモーションも細かそうだ。たぶん「絵がなぁ」と言っている連中に見せたら、相変わらずのアメリカンな絵だな。と言われて終わる予感。あのドット単位で作ったであろう独特の雰囲気がいいんだけどなぁ。
 とここまで書いてて、Noxのデザインに似てる気がしてきた。もしかして同じEA発だからつながりあるのかな? 関係ないけどNoxは一時期死ぬほどハマった。チーム戦でのCatch The Flagで、敵チームを殺しまくったりするのだが、あのバカな声とスピーディーな展開に笑いながらやったもんだ。
 つーことで発売楽しみ。来年の話しだけど・・・・。
 リンク:「ウルティマ オンライン 甦りし王国(仮称)」(GameWatch)
 リンク:Nox(音あり)


 Posted by at 01:21

  4 Responses to “UOのグラフィック全面刷新”

  1. おー、いい感じ。
    久しぶりにUOやるのもいいかもな・・w
    実はUSサーバ時代にやってました。

  2. おー、やってたのかー
    俺は気合いで発売日に始めたんだが英語で苦労した。んで今のUOは全くの別物だぞ。昔みたいな出会いは少ないけどコレはコレでおもしろい。

  3. なんかDIABLOみたくね?w

  4. どうしてもそうなっちゃうんだろうなw

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)