2月 182005
といっても風呂のほうじゃなく料理のほうだ。
野毛のにぎわい座の裏手にある「TROY」という店の人がいつも行くバーの常連で前から見かけては居たのだが、まさかトルコ料理屋をやっているとは知らなかった。「シシケバブ」は好物なので早速行ってみることにした。
正式な店名は「トルコ地中海レストラン TROY」だ、まぁ地理的な物や歴史的なことは分からんので振れないでおくがそこそこの値段で結構おいしかった。ここの人はすごく親切で料理のことやその他何でも聞けば拙い日本語で詳しく説明してくれる。ちなみにシシケバブのシシは「串」、ケバブは「焼き肉」の意味だそうだ。「焼く」単体の意味ではないので肉以外の物を焼く場合はケバブとは言わないらしい。
食べた料理は「前菜の盛り合わせ(4品)」と、よく渋谷の街角で売ってる肉と野菜を詰めた半円のパンと同じ「トルコパン」2枚、ケバブ盛り合わせ。どれ食ってもおいしかったがお気に入りは前菜のヨーグルトとほうれん草+ニンニクソースかな、これをトルコパンにのせて食うとすごくおいしかった。写真は前菜盛り合わせ、タバコが写っているがサイズ比較用にわざと載せた訳ではない。ビール4杯と上記料理で6,000円程でした。
ここは「飲みに行く場合の食事処リスト」に追加。