4月 122006
 

 なんか動きが妙だし、iFrameなんか使いたくなかったのでカレンダーごと削除した。他にうまく表示させる方法があるのかも知れないが、よ~く考えてみるとカレンダーなんて要らないんじゃないか? という結論に達したからだ。
 自分が他所のブログを見ている所を思い出してみると、最新の記事を見た後に、その前日の日付をクリックしながら1記事毎遡って見ていた。これが実は非常に面倒くさい。それを自分のページに設置していてもな、つー事でいっその事きれいに削除。決定。
 現在は、現在画面に表示しているエントリーの年月と、バックナンバーを選ぶためのドロップダウンリストだけを表示している。日付アーカイブも作成しないように設定。カレンダーを消したから日毎に見ることは無くなるわけだからな。
 ドロップダウン形式に関しては、ドロップダウン1個だけポツンと表示させるのもなんかなぁ・・と思い、他のページのようにずらっと年月を一覧表示しようかとも考えたのだが、2000年からの一覧となると相当長いし、もし今短かったとしてもこれから増え続けるので、何れ同じ問題に遭遇するだろうということで超シンプルにドロップダウンリスト1個だけ表示。以上! 自己満足改変作業終了。
 あ、そういえば最近mixiの最新記事表示の更新が怪しい。ここで記事を更新してもmixi側の表示が中々更新されないのだ。先日の高速道路の話はmixiに殆ど表示されないまま次の記事に更新さてしまった。ユーザーが多すぎるのはわかるのだが、元々それを目指して作っていたんだろうからちゃんと改善して頂きたい。けど俺は無料ユーザーだしなんとも言えないか。


 Posted by at 12:18

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)