8月 022006
 

 途中でやめていたが、ここで凄いレアな映像を公開。こいつは当時、アメリカで行われるSinbad’s Summer Jam ’98にZappが出演していて、その映像が向こうのケーブルTVで放送されるする!!という情報を入手し、その頃アメリカで暮らしていた友人に「ビデオで録画して送ってくれ!!!」と頼んで手に入れた物。
 正式名は「Sinbad’s Summer Jam ’98 70’s Soul Music Festival」という長い名前のコンサートで、超豪華メンバーが出ている。以前紹介したかもしれないが、参加メンバーが
 ・Cheryl Lynn
 ・KC & THE Sunshine Band
 ・Zapp & Roger
 ・Isaac Hayes
 ・Sugarhill Gang
 ・The Whispers
 ・Rose Royce
 ・The Emotions
とりが
 ・Earth Wind & Fireと
 ・Stephanie Mills
 どーですか。こんな豪華なコンサートは日本じゃ見れません。EW&F以外は相当カットされてるけど、初っぱないきなりCyeryl Lynnが登場し「わっちゅふぁいいいいいんにゃあああ」と叫び、最後はEW&Fが「なーまむーぎーなーまたーまごー」とノリノリなコンサート。当然日本じゃ放送していないからこのビデオが届いた時はホントに嬉しかった。
 つーことでその中のZapp部分を公開。多分各アーティスト毎に1時間はやってるんだと思うんだけどブチブチカットされて各15~30分が収録されてます。Zappは初期の頃からコンサートの構成が殆ど変わっていないのだが、その構成そのまんま、単純に短縮版て感じで見れますつー早くこれのDVD出ろよな・・。ほんとに9月に届くんだろうか、怪しい。


前編

後編


 Posted by at 19:12

  One Response to “Zappの映像 つづき:Sinbad’s Summer Jam ’98”

  1. ROSE ROYCE 来日公演決定

    ROSE ROYCE
    日時
    1.5.sat. – 1.8.tue
    SHOWTIME
    Showtimes : 7:00pm &a…

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)