8月 182006
 

 ものすごーーく久しぶりにサイモンガーさんのHPを覗いてみたら「サイモンガー&ファンク」が再結成してました。大分前の結婚式でやった以来もうやらないんだろうなと思っていたので嬉しい。わかっているだろうが、「サイモン&ガーファンクル」ではない。
 リンク:サイモンガー&ファンク2006
 上のサイトで当時のアヴァレっぷりが見れますが、試聴の音源がRealAudioっていうのは頂けない。つーことで怪しいコンバーターを調達し、バグって落ちるWinampをなだめタスクトレイがこんな状態になりながらもめげずに変換し、勝手にここへアップ。もちろん無許可。詳細は上のサイトで見て下さい。
tasktray.jpg
(今思えば元の音質がこのレベルなんだからサウンドボードのループバックで素直に録音した方が早かったと今頃気付いた・・。)

 どーですか。私の一番のお気に入りは「スパルタ神父No.1」、デロデロなアイズレー節が気持ちよいのだが実はここの試聴でしか聞いたことが無い。ファンキーな演奏で「ニガオエッ!ニガオエッ!」というかけ声にノリながらやる「S&Fのしろうと似顔絵名人」なんて最高。じゃないか?w 見たこと無いけど・・。失礼だけどこういう狂ったライブは大好きな訳です。
 前回の結婚式ライブでは「凄く仲のいいクラスに転校してきたどこの馬の骨かわからないひ弱な転校生」の様になってしまい、間が持たなくて飲み過ぎてベロベロに。式が終わって会場を出るときに、酔っぱらいオヤジと化した俺が本人にしつこく話しかけ、後ろに人がいっぱい詰まってるのに延々と話し続けて本人と嫁さんに嫌な顔をされるという醜態をさらしてしまったのだが、まだ懲りて無いので9/10に鶴見でやる結婚式用リハーサルライブに行ってみたい・・。俺の9/10の予定はどうなってたかなぁ・・。


 Posted by at 13:35

  2 Responses to “サイモンガー&ファンク”

  1. お久しぶりです。
    試聴音源のMP3化、ご苦労さまです。
    28.8Kモデム使ってた頃にアップした音源なんで、質と秒数と書類形式に問題アリアリですよね。すいません。
    復活に伴って、過去音源のデジタル化に着手しております。そのうちちゃんとMP3でアップしますので、少々お待ちくださいませ。
    >本人と嫁さんに嫌な顔をされるという醜態
    結婚ライブの退場時にイヤな思いをした覚えがないので、杞憂だと思います。9/10、ご都合よろしかったら是非。

  2. こんにちは、本人が登場されるとは思ってもみませんでした。
    >28.8Kモデム使ってた頃にアップした音源なんで、質と秒数と書類形式に問題アリアリですよね。すいません。
    いえいえ、好きでやったこのなので。もしよろしければとりあえずで、ここにアップしてある物を持ってって下さい。
    >復活に伴って、過去音源のデジタル化に着手しております。そのうちちゃんとMP3でアップしますので、少々お待ちくださいませ。
    楽しみにしてます。
    >結婚ライブの退場時にイヤな思いをした覚えがないので、杞憂だと思います。
    酔っ払って喋りまくって暫く流れを堰き止めてた記憶があるんですよね。嫌な思いをした記憶がないと言うことで、なんとなくホッとしましたw
    9/10、都合が合えば伺います!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)