12月 262006
 

 ゴッド・ファーザー・オブ・ソウル、キング・オブ・ソウルのJames Brownが逝ってしまいました。彼のバンドには先日書いたBootsy CollinsやMaceo Parker等の今は重鎮となっている人達も所属していた。まぁ何回刑務所に入ったか分からないし、軍隊の様な厳しいバンドで一気に全員脱退やら、金銭トラブル等の問題も一杯あったが。
 SOUL TRAINでは彼が初めて番組内で生演奏したんじゃなかったかな? 基本的にSOUL TRAINはレコード+クチパクだったのだが、実際に演奏しないのなら番組に出ない、とゴネたので生になったそうだ。彼らが出演しているSOUL TRAINはドラマーのやる気の無い顔っぷりがハンパじゃなくておもしろい。酒のツマミになる位気に入ってる。DVD化したSOUL TRAINは一杯持っているので興味のある人は連絡下さい。
 話がそれたが、晩年は落ち目な状態で、ライブをやっても微妙に盛り上がらない状態が続いていたので、「逝去したことでやっと本当の伝説になった」というのが不謹慎であるけど俺の本音だ。


 Posted by at 10:22

  5 Responses to “JB逝く”

  1. タイトル見たとき、ジェームス・ボンドかと思った。

  2. こんばんは!hideさんの記事を楽しみに、読んでいます。この方もそうですが、亡くなってから価値の出る人はたくさんいますね。

  3. ええ~~、こんなつまらないページを楽しみにしてくれている人がいたなんてビツクリです! S1のページ史上初の出来事。ピュアクッキーさんをファン第一号に認定しますw

  4. ファン第一号、嬉しいです(^-^)これからも、陰ながら閲覧させていただきます。|-゜) こんな感じで覗いています(^^)v

  5. 1号ですから堂々と(゚∀゚)こんな感じでお願いします!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)