1月 302007
 

 どこかのホームページに「UOKR 2007年春ダウンロード開始」と書いてあったと思うのだが、スクリーンショットが数枚アップロードされているだけでユーザーインターフェイス関係はまったくわからない状態。こんなんで本当に春にリリースされるのか?という感じだった。
 で、先日アトランタで行われたファンフェアでとうとう実際の画面を公開した模様。下のリンクはそのときの映像をカメラで撮影した物だ。
Atlanta Town Hall Pt1 vid 1of7
Ultima Online – Atlanta Town Hall Pt 1 2of7
Ultima Online – Atlanta Town Hall Pt 1 3of7 ← この辺がおすすめ。
Ultima Online – Atlanta Town Hall Pt 1 4of7
Ultima Online – Atlanta Town Hall Pt 1 5of7
Ultima Online – Atlanta Town Hall Pt 1 6of7
 しょっぱなの「ドワーフが追加!!!!!されません×ブブー」みたいなジョークから始まり、フレンドリーで楽しそうな感じ。俺も英語が判れば参加したいなぁと思わせるような講演だった。で、肝心のゲーム画面だが、さすがにすべてのグラフィックを書き直しただけあって、今までの画面と比べたら超綺麗。ただ、なんか移動が滑ってるような感じで、びみょ~。まぁUOは他のゲームと比べると移動がものすごく速いから、バランス的に難しいのかも知れない。
 あと、見ていて思ったのはバックパックがリネっぽい一覧表示になってしまった事。これはちょっと変わりすぎ。袋の中の使いやすい位置に物を置いたり、見やすく並べておいたり(↓画像参照)できるのはUOの特徴のひとつなのに簡単にやめやがったか!と思ったのだが、クラシック表示としてオプションに残る模様。
UO%28060806-005747-01%29.jpg
 もうひとつ驚いたのはズームアウト機能。これを使うと画面全体が縮小され、ものすごく広範囲を表示できるようになる。すごい!と思ったのと同時に、こんなのが使えたらPKから逃れられなくなるじゃねーか、と思ったが、説明を見るとこの機能はリリース時に実装されるかどうかまだ決まってないという話だった。まぁ実装はしないだろう。実装したとしても街の中だけとかの場所限定になると思う。じゃないとゲームが変わりすぎる。
 まぁこんな感じで期待中。リリース時には2週間無料体験できるらしいので、今やるゲームが無いとか3Dゲームは飽きたって人は試してみてくれ。続けてやるなら俺様が家や装備の軍資金を用意してあげよう! 家はフルカスタマイズ。リンク先のSSにあるような家を間取りから壁から装飾から屋根からすべて自分でカスタマイズ可能、これだけでしばらく遊べると思う。
リンク:「UO」,「甦りし王国」の続報と,新しい拡張パックの概要が明らかに (4gamer.net)


 Posted by at 18:38

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)