10月 212004
 

 さっきはZappを紹介したところで満足してしまったが100のうちの2しか答えてないので続き掲載。

Q3. メインでプレイしているクラスは?
エルフ
Q4. リアル性別をできれば教えてください。
オス
Q5. お歳は?
プロフィールの通り。1970年生まれ
Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
横浜市南区
Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
眼鏡?、話しかけ難い雰囲気?、特にこれといって無いなぁ
Q8. 趣味は?
スノボ・スクーバダイビング・車・酒・女。酒と女以外過去の趣味になってしまった。スノボは20歳~30歳までかな?もう行かなくなってから4年目か・・・オッサンだからフリースタイルじゃなくてアルペンライダーな。ダイビングも横浜来てから数えるほどしかやっとらん・・、車も横浜来てからうっぱらってしまったので趣味という趣味は無し。しいて言えば酒・女。
Q9. ご職業は?
一応CTOということでシステム関係全て担当なんだけど社員やその他雑務も担当・・。まぁ平たく言えばシステム屋
Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
10歳頃からやってるはずだからかれこれ23年位?
Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
Canopus
Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?
有料化の数ヶ月前だったかなぁ
Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日・休日共に10時前後から2時前後まで。4時間かな?
Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)
n?、金払ってるからやるかって事かな?、全然関係なし
Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。
現在気まぐれで野良
Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。
3年前にSuperCarrotさんらのクランに居たはず。Zだったかな、あとFairyRing?FairyCircle?忘れた・・。今はimbibingGoldFish、てか野良か。
Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。
人参の樹とLineage Market Price Turboかな。
Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
doom / diablo / Starcraft / UO / EQ / Warcraft / AoE / CounterStrike等。Diabloはハマったね、基本だけど。。
Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?
評判かな。あとフリーのお試し期間があったら試してみて判断。今は殆ど後者の方法で選んでるので数分でやめたゲーム多数。
Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
本は仕事がらみの情報以外殆ど読まない。漫画はBORDERとか好きだったな、狩撫麻礼&たなか亜希夫の。それから狩撫麻礼原作は色々読んだかな。
Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
最近みたので面白かったのはHurricaneかな。あとちょっと前にリディックも見たけど海賊コブラちっくで面白かった。シリアス系よりもアクションやコメディが好み。
Q22. 好きな音楽のジャンルは?
FUNK / SOUL / R&B / Smooth Jazz / Jazz / Reggae / Techno(Classic)
大体こんな感じかな
Q23. どうやってリネージュに出会いました?
たぶんforGamer.netでお試し期間の告知を見て
Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)
暇つぶしという点ではy
Q25. リネージュのどこにはまりましたか?
暇つぶせ具合
Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。
暇つぶし
Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
これが楽と言われたので
Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
身の程を知らずに猪に手出したこと。猪様を見た目で判断してしまった事。
Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
n。必要無し、てかやる意味が分からない。
Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
n、無いなぁ。
Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
ZappやDanceClassicMusicヲタクなのは確実です。
Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
自営業してた時代(EQ/UO)。仕事が入らない時間は全部ゲームに費やしていたとき。今はそんなでもないかな
Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
なんだろね秘密って・・・。特に無し
Q34. OEはする派?しない派?
余裕があればする、金ねーし。
Q35. いままで燃やした武器防具で一番高価なものは?
マジックヘルムだったかな?古代なんたらで買ったら+4が出てきたので余ったZELを貼ったら即消滅。あぁ、5T-Sかな?忘れた。貧乏だし殆どしてない。
Q36. 今までで出した一番高価なレアは?
オーガの血。あんまレアじゃなくなってるし
Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?
300k位?+4GOPだったかな?
Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
3年前に1回引退してるし。てか3年もたったっけ?2~3ヶ月前に復帰したばかり。引退の理由はルーチンワークになって飽きたから。
Q39. 普段の狩場はどこですか?
DV / 雪山 、もう飽きた
Q40. 好きなモンスターは何ですか?
レアくれる奴
Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?
レア無しで強い奴
Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)
?わからん?
Q43. 自慢の装備を教えてください。
特に自慢するような物はもっとらん。
Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
なし
Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
必要であればする
Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)
y
Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
時間が無くて金のあるお父さんには有益な物かと思ってる。まともに稼いだアイテムだったらだが。
Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?
レアを売って金に換わる瞬間
Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)
Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。
(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)
ナッシング
Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?
脳に血が一杯いって顔が赤くなったりマウスを握る手が汗ばんだりする生体反応が出ます。
Q52. マナーは守るほうですか?
基本的に守る
Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
晩?最近野良なのでまったく喋らない:<
Q54. むかつく顔文字を教えてください。
(^^;)・^^
Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
yのはず。

まだ56かよーーーーーーーーー

Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?
別に秘密にしてないけど、いってもわからんかと思う。
Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
yと思う
Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
あづちゃんという奴がしつこくPKして来たり、俺の呆れた発言に対してWisしてきたりしたとき。
Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
売り物を売ろうとした時だけ
Q60. 10M拾いました。どうしますか?
おありがとうござい
Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?
Megaにきまっとる
Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
カクカクさ
Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。
カックカク
Q64. NPCのパンドラについてどう思います?
Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
酒・女・金
Q66. 他人のチートについてどう思いますか?
チートすると飽きちゃうんだよなぁ、と思う。
(リネでチートしたって事では無い)
Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?
一応参加。金が続けばだけど。
Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
PTメンバーのHP・MPを一覧表示、キーボードでメンバー選択、魔法をキャストする相手をPT一覧表示やキーボードで選択出来る機能
Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
忘れました
Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
まず、うなだれる。
Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?
とりあえず殴ってみる。
Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
無し
Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。
すぐ死んで邪魔
Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
特に無し
Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?
みんなでカウントダウンとか?
Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
死ぬ直前に「涅槃で待ってるぜ」とか、適当
Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。
無し。
Q78. 「ロールプレイ」してます?
意識してない。
Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?
隣の家とか
Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?

(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)

ガンダルフかな、不死身だし。
Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?
魔法にきまっとる
Q82. 普段している好きな変身は?
なし
Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。
別に無し
Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。
b-tele
Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
討伐位しか思いつかない
Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。
無し
Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?
HalfElfとか、適当。
Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。
別に無し
Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
オートアタック。バグじゃないかと。
Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。
タゲのし難さを何とかして頂きたい。難しいというよりダメ過ぎ。ストレス。
Q91. 上級者の条件を述べてください。
しらん
Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
昔からこれ。そういや昔はHIDEzというのも使ってた。
Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)
1名気の合う奴をげと
Q94. 今の自分に満足していますか?
普通
Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?

(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)

intかな、特にないなぁ
Q96. 体、動かしてますか?
ほっとけ
Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
やっぱマクロなんとかしろとか?
Q98. ラバンについて一言どうぞ。
なにそれ
Q99. あなたにとってリネとは?
暇つぶし
Q100. 最後に一言お願いします。
暇つぶし

以上、さすがに100問はきつい。


 Posted by at 20:56

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)