10月 212004
 

 SuperCarrotさんのページをダラダラーっとみていたら100の質問があったので頭の中で答えながら流していたのだが、あまりにも俺の解答がつまらないのとリネに関して無知というのが判明したので乗せてみる。

Q1. キャラクター名をどうぞ。
Zapparr
Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
FUNK BANDのZappから取りました。ジャンルで言うとFUNK? P-FUNK?、多分誰も知らんと思うのでちょっと説明すると・・tupacのCaliforniaLoveでキャーリーフォーニアとTALK BOXの声を響かせている人、というかCaliforniaLoveの元ネタの作者。
Kou’s Webに詳しい説明あるけど、なんだろ、Westcoast系のrapやらhiphop聞いてる人だったら彼の曲が元ネタの曲を必ず聴いてると思う。黒人バンド。真っ黒け。ついでにVideoが落ちてたのでリンクする。

I CAN MAKE YOU DANCE1983.Sep(300Kbps)
代表的な曲。Earth, Wind & Fireバリのキラキラ衣装。すごすぎw、若いし。
SUMMER JAM98(300Kbps)
これはシンバッドのいろんなバンドが参加するコンサートでの一部。このビデオもっててそのうちPCに取り込んでDVD化だ!と思っていたのだがパートナー君に無くされた!もう手に入らないんだろうなぁ。。残念。。
I WANNA BE YOUR MAN(300Kbps)
これは有名だから同年代の人は聞いたことはあると思う。
PAPA’S GOT A BRAND NEW BAG(300Kbps)
JamesBrownのそれのカバー。別物だけど原曲の良さは残ってる。

以上。満足。


 Posted by at 16:53

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)