9月 092004
 

 なんだかんだ言って既にレベル40を突破した。廃人の方々は3日で45まで行くらしいが、一日のリネ時間が4時間程度の俺様にはこれが精一杯かな。途中戦争に出ていたこともあったが、経験値あげるのが優先だろうととりあえずいい感じのレベルになるまで戦争に出るのはやめた。
 さて、先日のアップデートでインターフェイスに変更があった。各ウィンドウに透過モードが追加、ショートカットが3セットまでになり、その他細かいところが変更になっていたがやっと普通レベルまで来たかなという感じ。とにかく俺としては画面モード大きくするかアイコンを小さくしてくれないと狭くてかなわんのだが、画面モードを広げるとなるとキャラ全部書き直しになるから無理だろうな。でもアイコンは小さくしてほしかったなぁ。。。あんなでかくする必要ない。。。
 ショートカットは、3セットになったおかげで相当使えるようになった。通常戦闘用セットとエンチャント用セット、その他使う頻度の低い魔法・アイテム用セットと配置しているのだがこれだけでエンチャントが大分楽。いままではいちいち魔法一覧開いてたからなぁ。
 あと一番イライラするのは、ターゲットしにくいことかなぁ。歩きながらのマウスでのターゲットが本当にやりにくい。敵とカーソル重なってるのに選択状態ならないし、そのまま歩いてるとカーソル重なったままでも選択状態・未選択状態をピコピコ繰り返す。これは本当に頭来る!!
 透過モードはあんまり意味無し。一応透けて見えるけど透けない部分が多い。それと倉庫を開いた状態の一覧で、アイコンは透過してないのに文字部分は透過されてる。まぁなんとか我慢できるが、一覧部分の透過の色と文字の色差が少なくて読めん、、これは改善してほしいなぁ。後は慣れかな。使っていくといろいろ別の不満も出てくるだろう。
 とりあえず40過ぎてあがりにくくなって来たので俺の例の病気が出てくるのでは無いかなと、チラと思い始めている・・・


 Posted by at 03:23

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)