9月 272004
 

 最近、レベル46になってから経験値が上がり難くなっていまいち身が入らない状態だったのだが、今日もダラダラといつものDVで狩っていたら出ました!「オーガの血」が!。ベルトだったらもっと嬉しかったんだけどね・・・。
 そういえば以前やっていた時はレアが出た記憶がないので初かな?、というか全然記憶にないな・・
 UOの頃は危険な狩り場に行ってレア物がんがん取りまくって、よくブリBank前で売ってたんだけどねぇ。。。気分次第で結構な安売りをしていたと思う。その金で2階建ての家を建ててギルドメンバーに開放し、魔法のSkillあげたい奴用に毎日魔法の秘薬を買い占めては家のタンスの中にしまっておいたのだが、いくら勝手に使っていいよって言ったからといって連中使いすぎ。ものすごい数の秘薬を入れておいても次の日来るとなくなっている。しかもペチャクチャ話しながら黙々とSkill上げしてるし・・・、てめーらたまには狩りにいけ!、とDaemon沸く所に連れて行けば死んでしまうしw。まぁたしか1殴りでHPの8割位減っちゃうような強い奴だったからしょうがないのかもしれないが。。
 その頃俺がいたサーバーは確かYamatoだと思うが、そこには韓国のPOAというものすごくでかい極悪ギルドがあり、所かまわずPKしたりシーフしたりしていた。で、たしかレア物狩り場でサクサク狩っていたら、POAの一人がやってきて、俺が殺した死体を勝手にあさってItem取ってやがるw。
 そのときはモンスターを操れるSkillがMAXのキャラで行き、デーモンを操ってモンスター相手に暴れさてたんだが、「なんだこの野郎は!」と怒った俺は、操っていたデーモンにそいつを襲わせ、げんこつ2発で死亡させた。そこに偶然通りかかった奴が親切にそいつをResしてやったのだが、復活した瞬間またデーモンでそいつを殺す。と数回やったら、おまえのギルドつぶしてやる!と捨て台詞を吐いて逃げていった。
 数日後、うちのギルドメンバーがボコボコ殺され始めるw。しかしギルドの奴らなんであんなにすぐ殺されちゃうんだろうなぁ・・。死にすぎって感じだった。。
 そういえば死体を漁る行為だが、UOは敵を殺してもDropが勝手に自分に入ってこなく、死体をダブルクリックして、棺桶からアイテムをあさらなければ行けない。まぁ面倒といえば面倒なシステム・・・。敵が多く沸きすぎてレアモノを出す敵の死体を漁れなくて泣く泣く帰還、とか無理に突っ込んでって死亡とかあったし・・。
 これは自分が死んでもそうで、死ぬと死体が残り、装備やアイテム全てその死体に入ったままになる。自分はお化けになり、誰かにResしてもらうかResできるNPC、治療所に行かないと復活できないから大変だw。「俺の死体に気が付かないでくれーー!」とハラハラしながら病院へ行ってResしてもらい、全速力で自分の死体を探しに行ったものだ。たまに奥地の変な所や強い敵がウジャウジャ沸く所とか死んでしまうと回収不可能なんて事も多々あったな・・・。


 Posted by at 03:17

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)